経営者の戦略パートナーコンサルティング、無料メルマガも発行中!


ブログ
同じ気持ちの人探し
2016年07月24日

次男の高校野球が敗退によって突然終わった。

そこには大きな喪失感があった。
本人はもちろん、妻とわたしの状態も酷いものだった。

10年間、受験シーズンを除いては関わってきた。
次男が野球をしていることは、
妻や僕にとっても日常あるべき風景だった。

この気持ち、喪失感を共有できる人は誰だろう。
その人とつながり、語り合いたいと思った。

ところが、これが以外と難しい。
小学校時代の初年野球の父兄仲間、中学校時代の
クラブチームの父兄仲間、監督、コーチ。
現在の高校のチームの保護者仲間、監督、コーチ。

次男と私の野球を知る人で、かつ高校も同じチームに
所属していた人を思い返し接触もしてみた。

いろいろな接触を相手の方の失礼のない程度で、試みた。

実際に気持ちがつながったのは、
何とわたしの高校野球時代の野球のチームメート、
キャプテンだった。

彼はメールでコメントしてくれた。
「もっと君の次男の野球の話が聞きたい。
また、飲みながら野球談義をやろう。」
とても嬉しかった。有難かった。
喪失感はかなりの部分が埋められた。

本人も、妻もわたしもそろそろ立ち上がらなくてはならない。

今は日曜日FM81.3野村訓市さんのDJを聞きながら、
このブログを書いている。

今日は、小説を読み、コンサルタントのメニューの中の
マーケティングについて書いていた。

夕方はジョギングに出かけた。
夏至から1ヶ月を経た7月の後半は日暮れも早い。
まるで我々の人生のようだ。

====================

無料メルマガ『ほぼ日刊社長の仕事』の登録はこちらから ↓
https://www.isseyhonda.com/mail/

HPはこちらから ↓
https://www.isseyhonda.com/

マーケティング・経営 ブログランキングへ

にほんブログ村






ページアップ