経営者の戦略パートナーコンサルティング、無料メルマガも発行中!


ブログ
ペンの書き心地
2016年09月27日

数少ないこだわりの中にペンの書き心地がある。
若い頃は、あまりメーカーやペンの種類など気にならなかったが、
いつの日か、気づくとZEBRAを使っていた。
今はZEBRAしか買わない。

そして、4色+シャーペンの種類(2種類)のものしか持たない。
これも以前は、筆入れに複数の色のペンを忍ばせていたが、
荷物になるのと、インク切れなどの補充が面倒になって、
この種類のペンに落ち着いた。

しかし、これだけ長期に渡り同じ種類のものを使用し、
買い替えも発生するとなると、時として正常に機能しないものがある。
特に、4色+シャーペンの押し出しには何年かに一度、不具合が生じる。

今回も、購入時点から「うん?」と戸惑いながら、何とかなればと意味のない
期待を持ちながら使用していたがいよいよ限界に達し、
これはやっぱり不具合だと確信してZEBRAさんへ電話した。
電話をしたのは、これで2回目だと思う。
事情を説明。「新品を送るので不良品を送り返してください」とのこと。

昨日、新しいものが送られてきた。
その中には、4色+シャーペンだけではなく、別の商品も同封されていた。
そういえば、息子はこのブランドのペンを愛用していた。
ペンの書き心地の感触というのは遺伝するのでしょうか?

============================

無料メルマガ『ほぼ日刊社長の仕事』の登録はこちらから ↓
https://www.isseyhonda.com/mail/

HPはこちらから ↓
https://www.isseyhonda.com/

マーケティング・経営 ブログランキングへ

にほんブログ村






ページアップ